スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

コロナ禍におけるオンライン学習の味方、チャレンジパッドNEOを使ってみた。

こんにちは。昨今のコロナ禍で、多くの受験生や学生の方々はオンラインによる学習を余儀なくされており、学習ツールが変わることに戸惑いを隠せていない状況かと思います。このブログでは、以前からオンライン教育に関する記事を複数掲載しておりますので、…

ソフトバンクユーザーがヤフーショッピングとメルカリを利用して月●万円稼ぐ方法

こんにちは。 本日は、とあるユーザーさんにとってもお得な情報をお届けしたいと思っています。 実は、ソフトバンクかワイモバイルを使っている方なら誰でもメルカリで稼ぐことができる可能性があるのです。 どういうことなのか、詳しく解説していきます。

ふるさと納税するなら「ふるなび」がおすすめ!【簡単・お得】

こんにちは。そろそろふるさと納税の季節ですね。私は今年大学を卒業したばかりなのですが、そんな私でも簡単&超絶お得にふるさと納税できたので、その方法とおすすめサイトをご紹介します。 ふるさと納税とは? ふるさと納税をするのにおすすめなサイトは…

【LINEやヤフーなど有名企業多数】仮想通貨の取引所に参入を表明した企業まとめ

こんにちは、KIDです。 去年の年末から今年の年初にかけて世間を大いに賑わせたビットコインを代表とする仮想通貨(暗号通貨)。一部からは「仮想通貨はもう終わった」などという声も聞こえてくる反面、仮想通貨事業、特に取引所に参入する企業はあとを立ち…

【年金はあてにならない?】将来のために国の制度(iDeCo,つみたてNISA)を使い倒す

こんにちは、KIDです。みなさん、投資はしてますか? 投資というと、リスクが高いと感じる方もいらっしゃるかもしれません。しかし、現代においては、かなり低リスクにもかかわらず、堅実なリターンを狙うことができる商品というものが少なからず存在します…

結局Pythonって何が出来るの?Pythonで作れるサービスをまとめてみた

最近プログラミングに興味が出てきて、ちょくちょく情報収集をしているKIDです。 今回は、プログラミング言語の中でも人気言語であるPythonにフォーカスして、なぜ人気なのか、どんなことが実現できるのかをまとめていきたいと思います。 参考サイトは以下の…

年収300万円で幸せに生きて行くなら保険を断捨離しよう。車はカーシェアで。

どうも。KIDです。以前、こんな記事を書きました。 totaltenbosslove.hatenablog.com 月々10万円台で幸せに生きていこうというススメですね。 ホリエモンの著書によると、世の中には4つのお金のかかるものが存在するそうです。 それは、家族、結婚、自動車…

【国際資格】USCPA(米国公認会計士)とは?資格取得のメリットを解説

こんにちは、KIDです。 今回は、最近資格取得したいと思ったUSCPA(米国公認会計士)についてご紹介したいと思います。皆さんは、公認会計士のことはご存知ですか?企業の監査をする業務を行っている方々のことですね。では、USCPA(米国公認会計士)はどう…

【知らなきゃ損】クレジットカードを超絶お得に作りたい方におすすめの方法。いますぐポイントサイトに登録すべし。

どうも!KIDです。 先日はクレジットカードの記事を書かせていただきました。 totaltenbosslove.hatenablog.com 今回は、クレジットカードを作るならポイントサイトから作った方がいいよというお話です。ただ、ポイントサイトに登録するのとかめんどくさい……

人生を楽しむコストはここまで下げられる!あなたにあったクレジットカードを紹介。

こんにちは、KIDです。何かとお金のかかるこのご時世、少しでも支払い額は抑えたいですよね?実は、クレジットカードをフル活用することによって、現金で支払う時と比較して年間数万円、数十万円単位で支払額を抑えることができるんです。今回はあなたにあっ…

会社を辞めたいと思ったら、月々いくらあれば不満なく幸せに生きていけるか考えてみよう

どうもこんにちは、KIDです。毎日働いていると、ふとした時に「寝てても勝手にお金が稼げてたらどんなにいいことか…」と考えてしまっている今日この頃です。 そんなうまい話はないな…と思いつつ、ふと「そもそもいくらあれば自分は満足するんだろう?」と疑…

【新入社員の日常】入社1日目の憂鬱

今日は入社初日でした。研修というかほぼオリエンテーションだったのですが、閉じそうになる目蓋を必死に開けながら先輩社員のありがたいお話を聞くのは辛いものがありますね。どっと疲れが出てきました。 これから平日は毎日6時半に起きて日付変わる前に寝…

【収益報告】2018年3月の収益は最高値更新、PVも微増

こんにちは。「猫好きの猫好きによる猫好きのための空間」管理人のKIDです。今回はこちらのブログの収益報告2回目です。時間があればお付き合いいただけると幸いです。 3月のPVと収益 相変わらずPVが少ない… まとめ

ダブルスタンダードが嫌いすぎるという話

こんにちは、KIDです。いつまでも大人になりきれません。 というのも、今まで学生で4月から社会人になるのですが、これからは自分の思うがままに生きられなくなるのかーと考えると憂鬱になるんですよね。もちろん楽しいこともたくさんあるのですが。 大人っ…

【通信教育・口コミ・評判】Z会の通信講座だけで受験は大丈夫?という疑問に答えます

こんにちは。今回はZ会が提供する通信教育サービスについて、サービス内容や口コミ、メリット・デメリットなどを詳しく書いていきたいと思います。受験が控えている方や、いつも勉強をしないお子さんを見かねている親御さん、必見ですよ。 【2018年6月最終更…

【口コミあり】スタディサプリは小学校・中学校・高校すべてで使えるおすすめの神サービス

こんにちは。今回はリクルートが提供する通信教育サービス、「スタディサプリ」について詳しく書いていきたいと思います。受験が控えているあなた、はたまた最近だらけがちなあなた、必見ですよ。 スタディサプリってなに? 概要 何種類あるの? スタディサ…

【ライフハック】憧れのMacBook Proを格安価格で買う4つの方法

先日MacBook Proを格安で手に入れたので、価格が高いことで有名なMacBook系のパソコンを賢く安く手に入れる方法をお伝えしたいとおもいます。 今回私はメルカリで手に入れたのですが、ざっと4つほどの方法があるかと思います。 価格コムで欲しいスペックのMa…

ビットコイン価格が100万円を突破!その理由は?バブル相場はいつまで続く?

こんにちは!バブルだなんだと言われてきたビットコインですが、先月26日ついに日本価格100万円突破、その数日後に1万ドルも突破し、続伸しております。今年の初めにビットコインを買っていた人は、そのまま持っていれば10倍以上のリターンを得られたことに…

BCD(ビットコインダイヤモンド)の次はBCP(ビットコインプラチナム)?【今後のBTCハードフォークまとめ】

こんにちは。segwit2xが回避されたものの一息つく間もないまま続々とビットコインのハードフォークが行われていますね。 はじめてビットコインのハードフォークが行われた8月1日はビットコインの大暴落が予想されていましたが、今や新たに生まれるオルトコイ…

大学受験はなぜ大事?大学受験のメリットを徹底解説!おすすめの通信教育サービスの比較も。

こんにちは。今回は大学受験について、中学受験を経験し一橋大学にストレートで入学した私の経験をもとに語らせていただきます。 大学受験はなぜ大事なのか、いい大学に受かるにはどうすればいいのか、塾選びはどうしたらいいのか、大学受験には通信教育で太…

【評判・おすすめ比較】大学受験は通信教育だけでも大丈夫?スタディサプリ・Z会で合格を目指そう!

こんにちは。前回は大学受験について、私なりの見解を語らせていただきました。 totaltenbosslove.hatenablog.com 今回はそんな私がおすすめする、通信教育サービスをご紹介させていただきたいと思います。 コロナで学習塾も休業している今、オンライン学習…

仮想通貨がまたもや大暴落!中国政府による規制でチャイナマネーが抜けた?

こんにちは。9月14日、中国政府の規制の影響で中国の取引所BTCCが取引停止を発表しました。 www.bbc.com その後、OKcoin、Houbiといった主要取引所を含むすべての取引所が閉鎖することが決まりました。これを受けてビットコインの価格は急落。一時30万円を割…

【書評】メンタリストDaiGo「自分を操る超集中力」~集中力をコントロールする4つの方法~

こんにちは。今回は、メンタリストDaiGoさんの著書、「自分を操る超集中力」をレビューしていきたいと思います。こちらの本にはウィルパワーと呼ばれる集中力の源となる力をいかにうまく使って自分のパフォーマンスを向上させるかということを、ウィルパワー…

【書評】民主主義はもうオワコン?漫画「デモクラティア」にみる民主主義の行く末

こんにちは。今回は最近ハマっている漫画、「デモクラティア」を紹介していきます。この漫画を知ったきっかけは漫画紹介サイト「マンガHONZ」で紹介されていたのを見たことです。 honz.jp あらすじ 民主主義は最も優れたシステムか? 最後に

【書評】落合陽一「超AI時代の生存戦略」

こんにちは。今回はメディアに引っ張りだこの筑波大学助教授、落合陽一氏の著書「超AI時代の生存戦略」の書評です。 以前から軽く落合陽一氏のファンだったのもあって、終始楽しく読めました。前著「これからの世界をつくる仲間たちへ」も読んだのですが、前…

インターンって就活で内定ゲットに有利になるの?数々のインターンに参加した私が解説します。

こんにちは。 就活生の皆さんは企業のインターンに参加すべきか頭を悩ませているかと思いますが、そんな悩める就活生に数々のインターンに参加してきた私の体験・知見を共有したいと思います。参考になれば幸いです。 短期インターン 日系大企業の場合 外資…

何者かになりたかった就活生は、これからも何者かになるためにもがき続けます

こんにちは。今日は雑記でも。 このブログを始めた当初、こんな記事を書いていました。 totaltenbosslove.hatenablog.com 端的に言うと、その辺の大量生産型のサラリーマンになりたくない!っていう思いを吐露した記事です。初期の記事を読み返すとなんだか…

【就活・評判】ビズリーチキャンパスからインターン→大手コンサルに内定した話

こんにちは!本格的に暑くなってきた今日このごろ、就活生は夏のインターンの選考で忙しくしている時期でしょうか。 私も去年はやたらめったらサマーインターンを受けていました。ですが、今思うともったいないことしてたなぁと思うことがいくつかあります。…

お金を稼ぎたい

今回はお金の記事です。お金を稼ぎたいなぁと思ったので、お金を稼ぐためにはどうしたらいいのかなと思って考えたことをつらつらと書いていきます。 本業の年収を上げる 仮想通貨投資 VALU アフィリエイト まとめ 本業の年収を上げる 来年度から都心にある某…

大学受験をするときの志望校の決め方

こんにちは。世の中あまりいい話題を聞きませんよね。少子高齢化、北朝鮮によるミサイル発射、トランプ大統領誕生などなど…考えだしたら頭が痛くなってきます。 あなたはいま将来やりたいことがわからず、大学受験の志望校選びに苦戦しているところでしょう…