スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

初めまして。Neko派のwakazouです。自己紹介していきます。

 どもども!おはようございます、こんにちは、こんばんわと、えーいろいろな時にみてくださっていると思いますが(南キャン山里さんのラジオの始まりから引用)、初めまして!Neko派のwakazouと申します。東京で大学生やってます。周りにブログはじめたことを知られたくないので大学名は伏せておきたいのですが、某国立大とだけ書いておきます。

 

 このブログでは基本的に自分が好きなことをどんどん発信していきたいと思います。具体的には

  • 名前にもなっている猫。圧倒的猫派。
  • お笑いのラジオ。いま聴いてるのはトータルテンボスのぬきさしならナイト!のみだが、過去JUNKやオールナイトニッポンシリーズよく聴いていた。特にくりぃむしちゅーのオールナイトは神。
  • 漫画について。読むのはもちろん、絵をかくのも好き。中学時代は自作漫画を描いていたという黒歴史も。いまは3月のライオンが一番好き。
  • スイーツ。甘党なので、大好きな甘いものを食べたときにレビューとかしていきたい。
  • 中学でやめた遊戯王に今少し興味が…。ブログの記事にするという名目でちょいちょい買おうかな。
  • スマホアプリ攻略。パズドラとパワプロをやっているのでそれについて。
  • ブックレビュー。本も少なからず読んどります。
  • miwa。高校時代からファンで、二年間やっていたオールナイトももちろん聴いていた。オードリーが出てた回はやっぱ神回だよね。しかし大学入ってからは実は熱がイマイチ…ハジ―とのコラボはいらなかったかなあ。
  • 勉強法。大学入ってからは真面目に授業も受けていないわたくしですが、この大学に入るまでの勉強の効率の良さには自信があります。そのうち大学名も公開しちゃうかもしれません。てか、勉強法語ってたら絶対ばれるよなあ。落ち着いてきたら書こうと思います。
  • その日思ったこと。自分の意見をブレーキなしでぶちまけられる場所ってなかなかないと思うんです。頭で考えていたことってやっぱり忘れちゃうんで記事として保存しておけるのもありがたいですね。

 とりあえずぱっと思いつくのはこれくらいですかね。意外と豊富というか、幅広いテーマが書けそうだ…。

 

 話は変わりますが、大学生って、ほんと太るんですよねえ。飲み会が続いちゃったりするともうやばい。つまみもカロリー高いのばっかだし。いまサークルでバスケをやってるのですが、それだけでは消費カロリーが足りないみたいで、体重は入学当初から5キロほど増えました。筋肉の分もありますが。ダイエット日記でも書こうかしら。ってどこに需要あんねん…

 と、初回の記事はこんな感じですかね…まとまりなくてすみません。恒例の締めのあいさつとか作りたいんですが、なかなか思いつかないもんですね。そこら辺は試行錯誤していきます。

 

 それでは!ばっはっは~い!