読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

猫好きの猫好きによる猫好きのための空間

猫好きの猫好きによる猫好きのための空間は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

僕は「恋愛」を証明したいと思う。

恋愛

さいきんいろんな人のブログを読むようになってきて、みなさん自分のブログデザインをいじったり高度なことされていて、なーんも変えてない自分がしょーもなく思えてきました(´;ω;`)

 

でもいまのところ自分の考えを吐き出すのがメインになってるので難しいこと考えるのはもう少し後でいいのかなと思ってます。

 

さて。今回は恋愛について。まだ20年分の経験しかありませんが、粋がって語ってみたいと思います。

 

突然、ポッキーゲームをはじめる女子高生

 

 

前にもゲスの極み乙女のボーカル川谷とベッキーの不倫騒動について言及しました。詳しくはこちらから。

 

totaltenbosslove.hatenablog.com

 

 

 

中学までは恋愛の話って友達どうしでもしにくかったですよね。高校でぼちぼちするようになり、大学生ともなるとこのまえこんなコとやっただとかいう話を少なからず聞くようになります。

 

初めに言っておくと、僕はナンパ野郎が大嫌いです(笑)だからこんなコとやっただのという話も聞いていて吐き気がします。それは僕が恋愛というものを神聖化しすぎているからかもしれません。

 

 藤沢数希さんの「僕は愛を証明しようと思う。」では、主人公が永沢さんという人物に「お前はおんなとセッ〇スしたいだけだろう?」と言われ、必死に反論するも結局はそれを認めてしまうという場面がありますが、僕はここに納得できませんでした。

 

だって、セッ〇スしたいだけって悲しすぎやしませんか?

 

もともと性欲が少ないほうだからかもしれませんが、そう思っちゃうんです。

 

それってつまり、行為をしてる時以外は楽しくないわけでしょ?より最小限の努力でより多くの女とヤることを目指して奮闘するのがこの話の主なストーリーですが、それって疲れないの?

 

僕は嫌ですね、そんなの。だって、今の彼女と一緒にいるときは常に幸せですから。こちのほうが圧倒的にコスパいいですよ

 

もちろん、これを読んで「なるほど」と思ったことも多々あります。たとえば女性は本能的にGood GenesかGood Dadを求めるということ。前者は簡単に言うと生物的に優秀であること、つまりイケメンを指します(笑)イケメンであれば異性にもてて、遺伝子を残しやすいですからねー。後者はきちんと子供を育ててくれること、ほかの異性に心移りせず自分たちの家庭だけを大切にするということですね。

 

残念ながらこれらは両立しないみたいです。イケメンは女性が寄ってくる分、誘惑が多いんです。

 

…話が逸れました。

 

とにかく僕が言いたいのは、そういう行為をするためだけに付き合うわけじゃないでしょってこと。

 

ぼくが20年間生きてきて感じるのは、世の中の多くの男性は顔が好みという理由で女性を選びすぎだということです。

 

顔が好みっていうのはGood Genesってことですよね?セフレならいいですよ。そりやあ綺麗で可愛い人とやりたいでしょう。

 

でも彼女をそういう基準で選ぶのはおかしいと思うんです。彼女っていうのは奥さんの進化前だと認識してるので。

 

僕の彼女は端的に言ってどちゃくそかわいいです。ひいきなしで、そこら辺の芸能人よりもかわいいんじゃなかろうか。だから周りの人に「顔が好みだったんでしょー」とか言われることが多いのですが、とんでもない。

 

むしろ、顔が整っているのは僕にとってマイナスなんです。

 

totaltenbosslove.hatenablog.com

 この記事を読んでもらえばご理解いただけると思いますが、僕は顔面が整っている人にかなり偏見を持っています。

 

そりゃーかわいかったら小さいころからちやほやされますよ。ちやほやされてきたらそういう扱いをうけるのが当然だと思うようになりますよ。自分に自信が持てない僕にとって、自分に自信ありありな人っていうのは天敵なんです。

 

だから可愛いという理由で異性を好きになったりはしません。それはただ欲情しているだけです。

 

実際、ぼくが過去好きになった人は一定数いますが、可愛いと思われる人は一人もいないと思います。大学入って初めてできた彼女も中の下ぐらいだったかと(失礼

 

今の彼女は、たまたま好きになった人が超絶かわいかっただけなんです。なんか嫌味っぽいですね(笑)

 

とにかく言いたいのは、人を好きになるってそんな単純じゃないよってこと。普段は合理主義な僕ですが、こと恋愛になると頭のねじが5,6本吹っ飛びます←

 

朝からめんどくさいこと語っちゃいましたね(笑)まだまだ意見ぶれる可能性大ありですが、いまはこんな感じ。

広告を非表示にする