スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

シロノワール帝国がクロノワール盗賊団に乗っ取られた話。

おはようございます。またまた寒波が週末に来るということで、今月も電気代は馬鹿にならなくなりそうです。

さてさて。今日はタイトル通りコメダ珈琲のお話。みんな大好きコメダ珈琲。このあいだも小豆小町がゲストとして招かれることで話題になったのに、今度はクロノワール軍に襲われるとは、退屈しませんね。





………もうこのノリ寒いよね。わかってる。もうやめるよ。

というわけで!小豆小町を知らない方のために紹介します!どんっ!

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1512/02/kh_151201komeda01.jpg

おわかりのように、ブレンドコーヒーのなかに小豆を入れてしまうという何とも大胆な発想の下作られた商品。以上、補足。僕は頼んだことがないので詳しいレビューとかできない。


本題はこっち!コメダ珈琲店では「チョコ色に染まれ! コメダのチョコ祭り」を、2月1日~14日限定で開催、期間中は全てのソフトクリームがチョコレート色になるんです!つまり、シロノワールがクロノワールになるんです


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda02.jpg

これがチョコノワール。バニラソフトがチョコソフトに、シロップがチョコソースになってます。うう…食べたい…地べたリアンならぬコメダリアン(何もかかっていないが意味はほぼ一緒)に成長してしまったことを恨むぜ…


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda03.jpg

こちらはミニシロノワール。ひとりのときにぴったり。僕はコメダには基本ひとりでいるのでこっちかなあ。別に友達いないor少ないわけじゃねーし??カフェにはおしゃべりじゃなくて作業しに来てるからだし??すぐそうやって人を見下すのは良くないと思うし??


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda04.jpg

キャラノワールも。絶対うまいじゃん。


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda05.jpg

クリームコーヒー。こういうのはあんま惹かれないなー。コーヒーはブラック派(キリッ


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda06.jpg

アイスココア。頭からっからにした後にこれ注入したら即復活でしょ。


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda07.jpg

シェーク。これ頼んでる人みたことない。売れてんの?って感じ。容器がそそられないんだよなあ。


http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda08.jpg

最後はクリームソーダ!合うの!?

http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/kh_160121komeda10.jpg


とまあこんな感じでコメダの紹介記事でした☆バレンタイン前にチョコを堪能してみてはいかがでしょうか☆