スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

テスト前の大学生の1日がヘボすぎて逆に参考にしかならない

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAK15_notepenhikkiyougu20140312_TP_V1.jpg

テストだぁぁぁぁ―――――――――――っ!!!!正直ブログを書いている時間を勉強に費やしたほうがいいのではないかと思ったり思わなかったりするんですが、気晴らしにテスト期間の大学生の一日を綴ってみます。端的に言えば、keitaさんのアンサー記事です(笑)

www.proof0309.com



8時、起床

テスト期間の大学生の朝は遅くない。早くもないが、遅くもない。テスト期間なんだからもっと早く起きろよと思われた方、早起きしたら夜眠くなるじゃん

卵とハムと食パンとチーズでクロックムッシュを作り、コーヒーとともにいただく。もちろん食後にフルーツは欠かせない。今日はリンゴを剥こう。集中して勉強するにはきちんと朝食とらないとね。

9時、レジュメを集める

大学生は忙しい。その原因は主にバイトと飲み会であるが、基本的に夜遅くに寝て、翌朝授業開始ギリギリに起きる。適当にその辺のクリアファイルをリュックに突っ込んでいくのでレジュメが何個かのファイルに分散してしまうのです。

レジュメを集めたら宇宙言語が広がっているので、まずはネットで知識を集める。当然教科書は買っていない。小一時間レジュメとパソコンの画面を行ったり来たりするとすごく勉強した気になる。ここいらでひと休憩いれてもいいだろう。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/150415392570_TP_V1.jpg


Twitterを軽く流し見した後、ゲームアプリを起動する。ッカーン!\(^o^)/実況、パワフルプロ野球!という音を聞くとなぜか時計は30分進んでいる。これが噂のタイムリープか。キムタクじゃなくて俺だったんだ、時をかけてたの

その後は心を入れ替えて1時間ほど勉強する。だんだんリズムにのってきたぞ。

12時、昼食

と思ったが、おなかが空いてきた。今日はいつもより早く起きたからな。きちんと朝食をとったと言っても男子大学生の胃袋は結構元気なのだ。勉強のモチベーションが上がってきたところだが、しかたない、散歩がてら外にご飯を食べに行こう。

駅の近くの松屋で牛丼の並盛と、テスト勉強頑張っている自分にご褒美として生卵と生野菜のセットを頼んだ。つゆだくにしてもらった牛丼にたまごをいれたらぐちゃぐちゃしすぎてて「失敗した」と思った。

13時、レポート

大学生は期末テストのみならず、期末レポートという重荷も背負っている。教授によって量はまちまちだが、とにかく興味のないことをつらつらと書くのは苦痛以外の何物でもない。ばれない程度にコピー&ペーストを繰り返し(注 剽窃は行っておりません)、2時間ほどで書き上げる。ブログを書いているとレポートの3000字とかあんまり多く感じないな。決していつもよりコピペの割合が多いわけではない

15時、小休憩

さて、レポートも片付いたしパズドラでもやるか。お、今日ちょうどゴッドフェスか。最近ログインしかしてないからイベントに疎いんだよなー。ん?サツキか。悪くないな。東大生Youtuberのツトッキーさんがいつもつかってるもんな。

ああ、そういえばまだ朝つかった食器類洗ってなかったわ。この時間にやっちゃうか。

16時、ふたたびレジュメ

午前中に取り組んでいたものの、腹部のエマージェンシーコールにより中断されてしまったレジュメの解読にもどる。もうちょっとやればテストは問題ないはずだ。友達からのLINEに返信しつつ、知識を詰め込む。

或る程度頭に入ったら、先輩たちの遺産に手を出すころあいだ(訳 過去問に取り組む)。思ったより難しかったが、わからなかったら答えとやり方を暗記すればノープロブレム。

18時、サークル

いっけね、俺ったら、勉強に集中しすぎてサークルの開始時間を忘れてた。いまから支度すれば30分遅れくらいで行けるな。貴重な運動する機会だからしっかり活かそう。今日のスリーの調子はどうだろうか。

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TSJ93_jyoshimanejk20150208104047_TP_V1.jpg


21時、サークル終了

疲れたー。ほんとはこのままみんなでご飯にでも行きたいところだけど、さすがにテスト期間だから自重しとこう。え?おまえら飯行くの?テスト勉強なんかまだ間に合うからお前も来いって?しゃーねーな

23時、帰宅

これからシャワー浴びて洗濯物したら日付変わるなー。疲れたし、今日はこの辺でいっか。明日がんばろ。

0時、就寝

https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PPU_asufarutodebakusuineko_TP_V1.jpg
( ˘ω˘)スヤァ





はい!こんな感じで書いてみました!そこ、つまんない大学生活とか言わない!テスト期間じゃなかったらもっと充実してますうーーーー


…逆に参考になるってなんだ?