スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

まだ西野カナで消耗してるの?暗すぎる歌姫「柴田淳」の絶対聴いてほしいおすすめ曲3選【初心者向け】

みなさんおはようごさいますこんにちはこんばんはと、まあいろいろな時にみてくださっていると思うんですが、今回はバラエティに彗星のごとく現れ世の男性の心を鷲掴みにした暗すぎる歌姫、柴田淳さんの曲を紹介したいと思います!



失恋ソングと言えば西野カナ、という勢力図が一体何年続いたでしょうか。




http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M9f1fba6ccda7872fcd90da976f5f743eo2&w=299&h=224&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0
(出典 neeeewwwws.blog.so-net.ne.jp)


2010年5月19日に発売されたシングル「会いたくて会いたくて」が我々に与えた衝撃は計り知れません。会いたくて会いたくて震えるという歌詞が印象的なこの歌ですが、日本中が震えすぎた結果東日本大震災という悲惨な出来事があったことは記憶に新しい()


しかし!もう2016年ですよ!?いつまで女王に君臨し続けるおつもりですかカナやん!!


正直僕はもう西野カナに何の興味もありません。だから西野カナの話はここまで。


今日は!TBS系列「今夜比べてみました」でバラエティ初デビューし、その持ち前のネガティブさと類稀なる変態性、そして女優さんになっていてもおかしくない美貌を兼ね備えた柴田淳さんを紹介すべくキーボードを叩いている所存であります。(所存の使い方あってるかどうかはスルーで)


http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.Mba7a1741b873bd377bc9d604c96d5ac2o1&w=300&h=298&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0

愛称:しばじゅん

生年月日:1976年11月19日

出身地:東京都世田谷区

職業:シンガーソングライター

活動期間:2001年~


西野カナさんよりはるかにベテランの柴田淳さん。ゆえに逆世代交代。


僕が彼女のことを知ったきっかけは「今夜比べてみました」でした。
http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M1c48a496ff5bb75deaf9a787007cf3bco0&w=300&h=168&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0
(出典 technomaestro.com)

徳井さんと後藤さんとシェリーさんがMCを務めるこの番組。長いこと観てなかったんですが、この前Huluで一気観をした際に柴田さんを初めて知り、西野カナをはるかに超える衝撃をうけたんです。


徳井さんの変態性に負けず劣らずな柴田さん。


電車の隣の席にガタイのいい男の人が座ってくると興奮してしまう柴田さん。
http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M8b189d910579d1ad145ceb8595b6ce3ao0&w=300&h=166&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0
(出典 wai-wai-trendnews.com)


電話越しに「どした?」と優しく声を掛けられると好きになっちゃう柴田さん。
http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.M158cb57d7c05d3a09545726a8a26749fo0&w=300&h=168&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0
(出典 technomaestro.com)

俳優さんが脚を広げ、その上に腕をのっけた状態で「まあ、そうですよね。」と言っているところを見て悶える柴田さん。
http://tse1.mm.bing.net/th?&id=OIP.Mdaa735a4dd484ad028e85008612b0fc6o0&w=300&h=168&c=0&pid=1.9&rs=0&p=0
(出典 technomaestro.com)


何なんですかこの人。掘れば掘るほど出てくる。その割に大してバラエティ出てないのは本人が出演断ってるからでしょうね。


タイトルに「まずは聴いてほしい」と初心者向け感を出したのは僕自身柴田淳の曲を聴きだして日が浅いからです


昔から柴田さんファンの方なんかはそんな奴がおすすめとかしてんなよと思われるかもしれませんが、そんな僕だからこそ、柴田淳を聴いたことがない人向けに彼女の良さをお伝えできるんじゃないかと思った次第です。


それでは、ランキング方式で紹介していきます!


第3位 光


「君より早く死にたい」という歌詞が印象的なこの曲。「今夜比べてみました」のなかでも度々流れておりました。「あなたが死んでしまったらもうわたしは生きていけない、だからあなたよりも先にあの世に行きたい」という思いが込められているこの曲は、柴田淳の暗さを存分に発揮している一曲と言えるのではないでしょうか。(アルバム「ちいさなぼくへ」に収録)


第2位 愛をする人


柴田淳の曲で一番有名なのはおそらくこの曲だと思います。映画「おろち」の主題歌になったこの曲は、叶わぬ恋とわかっていながらあきらめることのできない女の心情を見事に歌いだしています。(アルバム「親愛なる君へ」他、多数のアルバムに収録)


第1位 HIROMI


「君の未来のために 君の笑顔のために 僕は今すぐ君の前から消えるなんて はっきり言えばいいじゃない 透き通るその胸」と、別れ話をする彼氏のウソに気付きながらもやっぱり好きだから彼氏のことを責めることができない、友達の実体験から作った歌らしいです。歌詞もメロディーも印象的で、とりあえず聴いた中じゃダントツで好きな一曲。(アルバム「月夜の雨」収録)



…はい!いかがだったでしょうか!ちょっと聴いてみようかな、なーんて思ってくださる方がいれば幸いです!


そして実は、最近ベストアルバムが出たんですよ!もちろん買ってしまいました。Amazonでぽちっと。



僕はカレンダー付きのを買いました!一応Amazonのリンクを貼っときますね。まだアフィリエイトとか申し込んでないのでリンクだけ。まあどうせ大して読者もいないし関係ないでしょう。


http://www.amazon.co.jp/All-Time-Request-BEST-~%E3%81%97%E3%81%B0%E3%81%A5%E3%81%8F%E3%81%97~/dp/B015TKX0R0/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1453633712&sr=8-1&keywords=%E6%9F%B4%E7%94%B0%E6%B7%B3www.amazon.co.jp