
猫好きの猫好きによる猫好きのための空間

猫好きの猫好きによる猫好きのための空間は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイト宣伝プログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。

ゴールデンウィークは家で自分探しの旅にでも出かけよう

ども!おはようございます、こんにちは、こんばんはと、まー色んなとこで読んでもらっていると思うのですが、相変わらず、KIDです。さいきん郵便局にぶち切れて、まだまだ大人になれないなーと感じてます。

 

今週のお題ゴールデンウィーク2016」ということですが、花の大学生にもかかわらず僕はとくにどこも行きません!いきたいところがない、お金もそんなにないというのも一因ではあるのですが、一番の理由は「落ち着く時間がほしい」ってとこですかね。

 

f:id:totaltenbosslove:20160502210436p:plain

 

春休みはたくさん読書したいと思っていたにもかかわらず、インターンを始めてしまったせいで春休み前よりも忙しい状況に。結局たいして本も読めてません。

 

学校が始まってからも授業とバイトの両立が大変で…3年になったら授業楽できるかなとか思ってたんですけど、院進学を視野に入れてしまったせいでわりときついっす。本はkindleで買いまくったので、暇さえあれば読んでます。ゼミでも人工知能系の本読んでるので、4月の読書量は春休みの3倍くらいはあるんじゃないかな(笑)

 

ということで、GWというゆったりできる期間を逃す手はありません。じっくりと考える時間を取りたいと思います。就活も控えていることですし。

 

そのうち書評をまとめて書きたいですね。それこそGW中にやろうかな。

 

さいきんエンジニアにも興味湧いてきてるんですよね…バリバリの文系なのに。NRIのITソリューションとか楽しそうですけどね。でもあの会社昨年度一橋からだーれも行ってない…理系しかとらないのかな。うちの大学の説明会はきてたけど。

 

やっぱり堀江貴文の生き方とかにあこがれるんですよ。好きなことやって、金稼ごうと思えば稼げて。彼の考え方にもだいぶ共感できる部分があって、何冊か著書も読んだんですけど、かっこいいですね。メルマガも購読しちゃってます。

 

そんなこんなで、とりとめない内容ですが、ここらへんで。みなさんもGW楽しんでください!

 

関連記事↓

 

totaltenbosslove.hatenablog.com

totaltenbosslove.hatenablog.com

totaltenbosslove.hatenablog.com

 

広告を非表示にする