スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

「それでも僕は君が好き」男子も女子も感情移入できる、超王道恋愛漫画

どーも!KIDです!今日は久々にお気に入り漫画の紹介でも。

 

今回紹介したい漫画は、それでも僕は君が好きという恋愛漫画

 

f:id:totaltenbosslove:20160518212854p:plain

 

途中まで週刊少年マガジンで連載され、すこししてから別冊少年マガジンへと移籍した漫画です。別冊少年マガジンといえば、進撃の巨人が有名ですね。

 

f:id:totaltenbosslove:20160518213018p:plain

 

それでも僕は君が好き」のあらすじは…

 

法律事務所で働く芹澤は、バイクで帰宅途中に見覚えのある女性とすれ違うが、脇見運転が原因で交通事故に遭う。女性の通報で芹沢は病院に搬送されるが、その日以来携帯電話に女性からの着信が来るようになる。芹澤は、その女性は誰かを突き止めるため、過去の自身の恋愛を振り返る。

 (ウィキペディア参照)

 

主人公の芹沢は、目立たない地味な外見で、特技もあまりないという設定ですが、かなりの美人たちと関わりを持ちます。

 

f:id:totaltenbosslove:20160518214527p:plain

 

藤沢数希さんの著書「僕は愛を証明しようと思う」なんかを愛読している方にとってはつまらないかもしれませんね(笑)

純愛を楽しみたい!可愛い女の子たちを目に焼き付けたい!という方々には超おすすめです。

 

それでは、歴代の登場人物とともに、この物語を簡単に紹介していきます。(※簡単なネタバレを含みます。それが嫌な人は一番下へ。)

 

 

芹沢と関わる女の子たち

野ブタ

f:id:totaltenbosslove:20160518215327p:plain

一巻の表紙にもなっている彼女。いじめられっ子だった彼女と芹沢はひょんなことから親しくなる。しかし、芹沢の暴走により心に深い傷を負う。そしてのちのち芹沢と深くかかわっていくことに…。

 

猟奇的な彼女

f:id:totaltenbosslove:20160518215738p:plain

 この漫画では度々「本名がわからない」女性が出てきます。この子もそのひとり。外国人留学生で、はじめは日本語が全く分からず、彼女にアプローチしようとする芹沢は英語を猛勉強します。猛アタックの末なんと付き合うことになるのですが、だんだんと心がすれ違い…。

 

エルメス

f:id:totaltenbosslove:20160518215824p:plain

 予備校の数学教師。例によって本名はわからず。ブランド品をつけて塾に来るのであだ名がエルメスになった。個人的な推しメンナンバー2。あがり症で授業がへたくそだったが、芹沢のおかげで改善し、それをきっかけに仲良くなる。エルメスとさらに仲良くなるために休日に勉強を教えてもらう約束を取り付けた芹沢だったが、そこで驚愕の事実が。

f:id:totaltenbosslove:20160518215918p:plain

 彼女にはカレシがいたのである。天然が入っているエルメスは芹沢の好意に気付かず、このあととんでもないトラブルが起こってしまう…。

 

山口さん

f:id:totaltenbosslove:20160518220030p:plain

 やっと本名がわかる女の子が出てきました。山口さんは大学入学当初から芹沢に好意を抱いており、何度かデートを重ねた後、ふたりは付き合うことになる。少しの違和感を感じながらも平和な日々を送っていたが、ある日をきっかけにその平和が音を立てて崩れ去ってしまう。

 

牧野つくし

f:id:totaltenbosslove:20160518220113p:plain

 芹沢と同じ学部の同級生。牧野が落とした手帳を芹沢が拾ったことがきっかけで仲良くなる。片親でかつ父が入院しているため、兄弟を守るために日々仕事をして生計を立てる。将来の夢は弁護士。芹沢と付き合ったものの、次第にふたりの心に距離ができてしまう。それでも細い糸一本で繋がっていたが、、、。

 

サムスン

f:id:totaltenbosslove:20160518220429p:plain

大本命キムサムスン。韓国ドラマが異常に好きなためにこのあだ名がつけられた。本当に韓国人なわけではない。社長と不倫関係にあった彼女が芹沢からの間違い電話を受けたことからふたりの関係がはじまる。いいかっこしい。とてもかわいい。もう一度言います。とてもかわいい。

 

f:id:totaltenbosslove:20160518220614p:plain

 

f:id:totaltenbosslove:20160518220642p:plain

 大好きな韓国ドラマを観ているときのサムスン。かわいいです。

芹沢と付き合うようになったものの、彼女には意外なコンプレックスがあり…。

ちなみに、この章が終わった後、かるくサムスンロスに陥りました(どうでもいい)。

 

・ナナ

f:id:totaltenbosslove:20160518220723p:plain

 シンガーソングライター。大手レーベルが彼女の歌詞を盗作した疑いがあるとして、法律に詳しい芹沢に協力を依頼する。しかし逆に大手レーベルに飼い殺されることになってしまい、自身の歌手生命に絶望し当時勤め先の社長令嬢と付き合っていた芹沢と過ちを犯す。

 

まとめ

f:id:totaltenbosslove:20160518220739p:plain

 いかがだったでしょうか。本編の楽しみを損なわない程度にこちらの漫画を紹介したつもりなのですが、少しでも読んでみたいと感じていただけたら幸いです。

kindle版ですと、特別価格で読める上に20%ポイント還元です。

 

 

 こちらもどうぞ。

 

totaltenbosslove.hatenablog.com

totaltenbosslove.hatenablog.com