スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

お金を稼ぎたい

今回はお金の記事です。お金を稼ぎたいなぁと思ったので、お金を稼ぐためにはどうしたらいいのかなと思って考えたことをつらつらと書いていきます。

本業の年収を上げる

来年度から都心にある某コンサルに就職することになったので、世間一般に比べると高いお給料で働けます。普通に頑張れば5年もすれば1本は超えるのかなぁという感じで、なるべく早くお給料を上げてできるだけ余剰分を投資に回したいですね。幸い物欲はあまりないので、無駄遣いは少ないほうだと思います。

生き残れるのかが一番心配なところですが、、、。

 

仮想通貨投資

現在30万円ほど仮想通貨に投資しています。入った時期が微妙で、今のところ儲かってはいませんが、今後伸びていけばいいなぁと思っています。

最初は10倍になる通貨に時期をずらして3回投資すれば1000倍やんとか考えていましたが、10倍になると期待できる通貨を見つけられたとしてもそこに全資金を集中させるのは勇気が要りますね。

最近はどちらかというと法定通貨で様子見をしておいて、暴落を待って底で買うほうが1.5倍程度の儲けを堅実に拾えそうなのでそちらに戦略をシフトさせようかと考えています。

1.5倍を10回続ければ57.7倍になります。かつ、その間にも仮想通貨の天井は伸び続けるのでさらに高いリターンを得れるのではないかと、、、。今後も仮想通貨投資は継続してやっていきます。

 

VALU

ビットコインで個人の株のようなものを買えるサービスで、現状バブってるので有名人なら買えば上がる状態です。私自身も2万で始めたのですがいまは10倍近くになっています。まだバブルは終わらなそうです。今保有している銘柄で今後特に上がっていきそうなのが落合陽一さんで、5倍くらいは狙えると思っています。このバブルが終わったらわかりませんが、堀江さんやLINEの田端さんに匹敵すると確信しています。もうちょっと買い増したいのですがすでに2万ほどになっており、火曜には3万になるでしょうからなかなか手が出せない状態になってます。

あと余剰資金が12.3万あれば、、、。

VALUはまだβ版なので今後も発展が期待できると思いますし、今やっている人たちは今後も先行者利益を享受できるんじゃないかなー。

 

アフィリエイト

先月のアフィリエイト報酬がはじめて1万円を超えました。いままでゆるゆるとやってきていたのでPVも少なく稼ぎなどほとんどありませんでしたが、最近は通信教育の記事がいい順位をキープしていて稼ぎ頭になっています。今後もこういう記事を10個くらいに増やして月10万くらいのキャッシュが入ってくる体制ができたらいいなぁと思っています。

具体的にはカーシェアリング比較記事、おすすめ格安SIM、おすすめパソコン、英語教育とかですかね。どれも今購入や加入を考えているものなので役に立つ記事が書けるのかなと思っています。

また、本業でやっていけなくなったときのセーフティラインになってくれることも期待しています。

 

まとめ

以上、なんの生産性もない記事でしたね。想定している年収の増加ペースで毎年3割貯金できたときの累計貯金額が35歳で5000万程度なので、ひとまずはこれを目指して本業頑張ります。これにアフィリエイトや仮想通貨投資の利益が上乗せできればうれしいですね。ではまた。