スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

【収益報告】2018年3月の収益は最高値更新、PVも微増

こんにちは。「猫好きの猫好きによる猫好きのための空間」管理人のKIDです。今回はこちらのブログの収益報告2回目です。時間があればお付き合いいただけると幸いです。

f:id:totaltenbosslove:20180401190858j:plain

3月のPVと収益

今月もややPV、収益ともにやや伸びたという結果になりました。

具体的には、

PV:約4000

収益:約49000円(全てバリューコマース

という感じですね。

 

収益は全てバリューコマースを利用したアフィリエイトですね。相変わらずPVの割には高収益だなと感じます。もっとPV増やしていきたいですが。

今月新たに書いた記事の数は4つです。そのうち二つは数ヶ月後に検索で上がっていってほしいなと思いながら丁寧に書きました。上がるといいなあ。

 

今月やや収益が増加した要因としては10月ごろに狙って書いた記事が狙い通りに検索上位に浮上し、柱になってくれたこと、3月ということで教育サービスの駆け込み需要やCM効果があったことがあげられるかと思います。つまり4月からは下がると思われるので、収益の種を蒔いた次第です。すでに波が去った感覚があるので早急に育ってほしいですね。

 

また、新たにワードプレスでもブログを立ち上げたので、そちらも頑張っていきたいです。そっちのブログにはアウトプット&将来やりたいことの土台作りの役割を担ってもらいます。 

 

相変わらずPVが少ない…

PVを狙った記事を書いていないと言ってしまえばそれまでなのですが、やはりPVはほしいですね。とりあえず月間1万PVを狙いたいです。

製品のレビューをあまりしてこなかったので、新発売のガジェットとか、役立ち品、本の書評記事なんかを書いていこうかと思っています。

 

まとめ

以上、とりとめのない話でした。4月から新社会人なので、ブログに割ける時間は多くはありませんが、生活の一部にして頑張っていきたいと思います。早めに収益10万&1万PVを達成することを目標に頑張ります。今の3倍…

 

主に使っているのはバリューコマースです。問い合わせへの対応も迅速丁寧で素晴らしいASPだと思います。よろしければどうぞ。