スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

ふるさと納税するなら「ふるなび」がおすすめ!【簡単・お得】

こんにちは。
そろそろふるさと納税の季節ですね。私は今年大学を卒業したばかりなのですが、そんな私でも簡単&超絶お得にふるさと納税できたので、その方法とおすすめサイトをご紹介します。

 

f:id:totaltenbosslove:20180720184616j:plain

ふるさと納税とは?

 ふるさと納税とは、「自己負担額2000円」で、来年ご自身が支払う予定の住民税を住んでいる地域ではなく他の自治体に支払うことでその自治体から一定の還元率の「返礼品がもらえる」大変お得な仕組みです。

ふるさと納税先の自治体を探す際は、「さとふる」や「ふるなび」など、専用サイトから申し込むことで簡単にお得な返礼品をゲットできてしまいます!

ふるさと納税をするのにおすすめなサイトは「ふるなび」!

ふるなびのおすすめポイント

返礼品の内容

有名なふるさと納税サイトと言えば「さとふる」あたりを思い浮かべる方が多いかと思いますが、私がおすすめしたい「ふるなび」の魅力は何と言っても返礼品です。

f:id:totaltenbosslove:20181202225714p:plain

返礼品:Amazonギフト券

寄付金の40%のAmazonギフト券が返礼品となっていたり…

f:id:totaltenbosslove:20181202230121p:plain

返礼品:旅行券

還元率50%の旅行券を返礼品として用意している自治体がわんさかあります。

これはお得すぎますね。

ホームページがわかりやすい

f:id:totaltenbosslove:20181202230329p:plain

ご覧の通り、サイトが全体的にスッキリしていて見やすいです。
ふるさと納税についての丁寧な解説や、ふるさと納税の手順など用意されており、初めてのふるさと納税で不安な方にも優しい設計となっています。 

決済時に期間限定Tポイントを使用可能

 寄付金の決済にはクレジットカードを使用するのですが、なんとその際にポイントを活用できます。しかも、期間限定Tポイントが使えるので、期限ギリギリで使い道が思い浮かばない時はふるさと納税で消化できてしまいます。

ふるなびの利用手順

 ふるなびの利用手順は簡単です。まずは以下の画像からふるなびのサイトにアクセスします。

 

 その後、ふるなびの無料会員登録をして、返礼品を探して申し込むだけで完了です。

まとめ

いかがでしたか?ふるさと納税をやったことがある方にとっても、有益な情報を提供できたら幸いです。

 

 

<今DMM  FXに登録すると20000円もらえるチャンス!>