スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

大学卒業するまでの目標を立ててみた。

ども!この前同年代ブロガーのあべたんさんが春休みに堕落しないためのマイルールを作ろうといった内容の記事を書かれていたのを見て、自分も書いてみようと思い立ちました!言及記事はこちら。


www.aberazio.com



あべたんさん、勝手に言及してすみません。



僕は春休みのマイルールというより、大学卒業までの2年間でやり遂げたいこととそれを達成するために何をすべきかを考えたいと思います。もう大学生活折り返しかと思うと焦りしかない。



それでは!張り切っていきましょー!


https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA963_yubisasubiz15202332_TP_V1.jpg



卒業までに月10万の不労所得を得られる仕組みを作る


普通にバイトをすれば、たぶん月10万、いや、税金のことを考えて月8万ほどに抑えたとして、これを稼ぐのはそんなに難しいことじゃないと思います。僕は今高校のチューターと家庭教師、有給インターンをやっているのですが、チューターのシフトを増やしたり、もう1人くらいカテキョ増やせば容易に達成できる額です。時給高いので。



でもそれは自らの血となり骨となるような仕事ではありません。いまは月10万弱稼げていても、就職したら0円になりますからね。



そこでぱっと思いつくのがブログですね。アドセンスアフィリエイトはまだまだ勉強することがたくさんありますが、育ったら僕の有効な発信ツールとなることを期待します。将来何をやるかわからないので。


そしてサイト作り。がっつりプログラミングの勉強もしたくて、目標はサイトを作ることです。これは特化サイトを作れば面白いことができそうです。


とりあえずここらへんから取り掛かりたいですね。ビジネスも興味あるなあ。


なんで月10万の不労所得が欲しいかというと、僕、社会人になったら自分の住みたい部屋に住みたいんですよ。と言っても別にたっかいとこに住みたいわけでもなく、そんな広くなくてもいいんですが、2年1人暮らしをしてきて自分が部屋に求めるものっていうのが見えてきたんで金額面で妥協したくないんですよね。月10万あればほぼほぼ僕が求める条件に一致するだいたいの物件に住めるので…もちろん、それ以上稼げるのならうれしい限りですが(笑)


この記事で自分の理想の物件語ってます。
totaltenbosslove.hatenablog.com



本を読み漁る

大学生活って時間があるように見えてまとまった時間がなかなかとれない。僕は本を読むときはがっつり長時間かけて一気に読みたいので、これ致命的なんですよ…


春休みはまあいいんですが、大学始まったらなかなか厳しい。


そして断然カフェ派です。図書館とかだと暖かすぎて眠くなっちゃうし、家だとテンション上がんないです。将来的には読書がしたくなる部屋にしたいんですが、今の部屋はもうだめですね。



https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/YUKA150912596015_TP_V1.jpg



これのアプローチ方法としては春休み中はガンガン読む。いまは外資系金融の終わりっていう藤沢数希さんの著書を読んでます。トレーダーの年収やべえ。あべたんさんに対抗して、21冊読みましょうかね。負けませんよ!


学校始まったら全休の日でもつくりますかね。3年のうちに単位はとっちゃいたいのでコマ数は結構取りますが、いい感じに調整して全休の日つくります。


あとちゃんと読むためにブログでレビュー記事書こうと思います。しっかり読まないとレビューって出来ませんからね。



体を鍛える


https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/shiosio_kasdfjk_TP_V1.jpg



やはり外見というのはスマートに保ちたいですよね。僕は今バスケサークルを2つ兼サーしているので平均的な大学生よりは運動していると思いますが、活動がなくなったりすると平気で2週間運動してないとかいう状況に陥ります。そこら辺はランニングでもしてカバーって感じですかね。



あと体鍛えてないと海いけないっす。海行ってもTシャツ脱げないっす。


  1. 金融系の勉強をする

最近つくづく思うのは、自分の金融知識のなさ。外資系金融の終わりも正直よくわからん。
大学で教わる内容にも限りあるだろうし、結局は自分でやらなきゃなーって。もう資格とか取ること目標にして強制的に勉強せざるをえない環境にしちゃおうかな。



こんなとこですかね。増えたら順次追加していきたいと思います!みなさんも目標を立ててみてはいかがでしょうか。