スマログ

人生を賢く(スマート)に生きるためのヒントを記録(ログ)したサイトです

【就活生必見のお勧め合同説明会】数々のイベントに参加してきた僕が「レクミーLIVE!」を勧める3つの理由

www.recme.jp

 

こんにちは。KIDです。今日はハイエンド就活生におススメの合同説明会を紹介します。その名も「レクミーLIVE!」です。

 

【目次】

1.レクミーとは?

2.レクミーLIVE!の概要

3.レクミーLIVE!に行くべきだと言い切る3つの理由

4.まとめ

 

1.レクミーとは?

 

f:id:totaltenbosslove:20160921225816p:plain

学生の就活支援サービスを展開しているリーディングマークという会社が行っている、東大・京大・一橋大・東工大早慶の学生をメインターゲットとしたサービスです。

 

 

同社は2013年11月にサーバーエージェント・ベンチャーズから5000万円の出資を受け、2015年2月にも数社から計1億7100万円の資金調達を得ており各方面から注目されているベンチャー企業です。

 

レクミーではネットに存在する様々な情報を一括して検索できたり、一流企業の社員さんとコンタクトが取れたりと、就活を有利に進めるにはうってつけのサービスとなっています。

 

 

2.レクミーLIVE!の概要

 

さて。メインテーマである「レクミーLIVE!」ですが、これはリーディングマーク社が開催する最上位就活生向けの合同説明会となっています。

 

www.recme.jp

 

こちらは東京開催となっていますが、別日に京都でも開催するので関西の学生でも気軽に行くことができるので安心ですね。

 

3.レクミーLIVE!に行くべきな3つの理由

 

さて。今回ここまでレクミーLIVE!を紹介してきたのはその豪華さからです。意識高い大学生必見ですよ。

 

出展企業がとにかく豪華

 

f:id:totaltenbosslove:20160921223506p:plainf:id:totaltenbosslove:20160921223600p:plainf:id:totaltenbosslove:20160921223710p:plain

 

学生に人気の総合商社やインターンが有名なNRI、CMでおなじみの三菱地所まで、誰もが知る大手企業の説明会を一度に聴くことができます。会場や開催する時期によっても出展企業は変わってきますが、ITだとAmazonやソフトバンク外資系だとネスレやP&G、ゴールドマンサックスやモルガンスタンレーなど、やはりそうそうたるメンツが揃っています。

 

ここでしか聴けない特別公演

 

レクミーでは一般の説明会に加え、特定の企業による特別講演を聴くこともできます。前回東京で開催された際にはNRIがコンサルタントの仕事についてわかりやすく説明してくれるというイベントがありました。

ある意味レクミーLIVE!に行かないと聴けない講演といっても過言ではないでしょう。

 

 運営しているスタッフのレベルの高さが鬼

 

レクミーLIVE!を運営しているスタッフは全員一流企業内定者であり、外資系超難関企業の内定者もごろごろいます。そんな方々と直接交流する機会もあり、内定者の生の声を聞くことができます。

 

まとめ

 

そんなわけで、サマーインターンでバリバリ実力つけた就活生にも、夏に出遅れたけどこれから就活に力を入れたいと思っている就活生にも大変オススメなイベントになっています!

 

友達を誘うと4000円(!)もらえるキャンペーンもやっているので、大学の友人と一緒に行ってみてはいかがでしょうか。

www.recme.jp

 

こちらもどうぞ。

 

totaltenbosslove.hatenablog.com

totaltenbosslove.hatenablog.com